TRVA NEWS

東京城南 地域獣医療推進協会(TRVA)からのお知らせをお届けしています。

2014 11/2 世田谷区動物フェスティバルにブースを出展しました。

首都東京のオアシス、緑豊かな砧公園にて第33回を数える

世田谷区動物フェスティバルが今年も開催されました。

 

TRVAは毎年ここにブースを出展して、夜間救急の認知と

オーナー様への啓発活動を行っています。

 

今年は事前の天気予報にて雨が伝えられ開催が危ぶまれましたが、

当日を迎えてみれば前日の夜で雨はすっかりあがり、

爽やかな秋空の下、無事開催となりました。

 

今年のブースでは去年に引き続き夜間救急院長の中村が

動物の心肺蘇生青空セミナーを開催。

さすがに動物フェスティバルに来場される皆様は意識が高く

セミナー参加者は皆熱心に中村の説明を聞き入っていました。

 

会場内にて反響を呼んだこのセミナー。

聞き逃したオーナー様から再演の要望をいただき、

当初は2回開催の予定が、急遽予定変更で計4回実施。

全ての回で多数のオーナー様が参加して下さいました。

 

TRVAは今後も診療業務だけでなく

今回のようなオーナー様への啓発活動等も継続的に行い

動物たちと共存する社会に貢献していく所存です。

 

皆様、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

f:id:TRVA:20141102120526j:plain