TRVA NEWS

東京城南 地域獣医療推進協会(TRVA)からのお知らせをお届けしています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ついに明日! 7/28 TRVA OWNERs SEMINAR vol.4

今回は、シニアのイヌネコについて、CT,MRIのはなし、熱中症についての3本だてになっております! 日曜日の午後、お時間があればぜひ!

TOYOTA ドッグサークル

TOYOTA ドッグサークル 「うちのコ 健康診断」の監修をさせて頂きました。 モデルの神戸蘭子さん、愛犬チロルちゃんにもご協力いただきました。 お出かけ前の健康チェックや健康管理のポイントについてアドバイスさせて頂いてます。 ぜひチェックしてみてく…

第2回 家族どうぶつシンポジウム @anicom

1/20 (日)新宿アニコム本社にて、誤飲をテーマにした獣医師向けシンポジウムに参加してきました。夜間病院での誤飲患者数は全症例の15%にあたりほぼ毎日あるいは2日に1件は必ず誤飲を主訴として患者様が来院されます。 今回のシンポジウムでは、誤飲した…

1/6 TRVA OWNER's SEMINAR "知っておくべき 救急のはなし"

非常にたくさんの飼主様にご参加いただきました。 活発な質疑応答には、飼主樣方の熱心な思いが伝わってきました。 また、楽しく勉強しましょう!