TRVA NEWS

東京城南 地域獣医療推進協会(TRVA)からのお知らせをお届けしています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 3/11(火) アルファキサロンセミナーを開催しました!

(株)Meiji Seikaファルマ様をお招きして、話題の新麻酔薬 アルファキサロンに関する学術セミナーを開催しました。TRVA会員限定のセミナーでしたが、TRVA内に入りきれないほどの参加お申し込みを頂き、アルファキサロンへの注目度を窺い知ることができる、…

2013~2014 年末年始の夜間救急対応について

年末年始もTRVAの夜間救急は通常通り20時~翌朝6時まで診療を受け付けております。かかりつけの病院がお正月休みの飼い主様、帰省先でかかりつけ病院が離れている飼い主様など、お困りの方はまずはご一報下さい。

2013 10/21(月) 11/4(月) 心臓病セミナー開催!

毎年恒例となりましたTRVA主催の心臓病セミナーを今年も開催しました。 今年もTRVA併設の東京動物心臓病センター 岩永孝治先生を講師に招き、 演題は「間違った診断と治療」。 三軒茶屋会場、大井町会場ともに大盛況の盛り上がりを見せてくれました。

2013 11/3(日) 動物フェスティバルに出展しました!

砧公園にて毎年行われている世田谷区主催の動物フェスティバルに今年もTRVAのブースを出展しました。 今年の目玉は夜間救急院長 中村篤史による緊急時の心臓マッサージ講座! 事前の告知などほとんどせず、当日会場で告知したのみにも関わらず黒山の人だかり…

2013 10/12(日) ふれあいフェスティバルに参加しました!

お台場にある潮風公園で行われた「第1回ふれあいフェスティバル」にブースを出展しました。 毎年恒例となっている世田谷区砧公園での伝統ある動物フェスティバルには毎年ブースを出展しているTRVAですが、今回は第1回となるお台場での動物フェスティバルに…

2013 9/10(火) 皮膚科診療始まります!

TRVA2次診療センターに新たな診療科として皮膚科が開設されることになりました!診療を担当されるのは日本獣医皮膚科学会会長の、あの永田雅彦先生です。皮膚の病気でお困りのワンちゃん、ネコちゃんは、かかりつけの先生を介して、ぜひご利用下さい。

2013 8/4(日) メンタルトレーニングセミナー

TRVA動物医療センター内にて、TRVA会員限定のメンタルトレーニングセミナーを開催しました。講師にメンタルトレーナーの浅見広明氏をお招きしたこのセミナー。いつもの生真面目な学術セミナーとは毛色が違い、ワークショップ形式の熱いディスカッションが繰…