TRVA NEWS

東京城南 地域獣医療推進協会(TRVA)からのお知らせをお届けしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年!新年第一回目TRVAオープンセミナー告知

皆さま 新年あけましておめでとうございます。 今年もTRVAは皆さまのお役に立てるよう様々な講師の先生にセミナーを開催して頂く予定ですので、今年もよろしく御願い致します!! さて、新年最初のセミナーは瀬戸口 明日香先生によるリンパ腫セミナーです。 …

12月11日セミナー告知

皆さまこんにちは 今年も早いもので残り1か月余りとなりました。 TRVAオープンセミナーも2016年ラストになります! 大トリを飾るのは東京大学動物医療センター内科・消化器科担当【大野 耕一】先生を講師に迎え消化器治療薬の話と題してセミナーを開催致しま…

11月20日皮膚科セミナー開催

こんにちは! TRVA二次診療【皮膚科診療】スタートを記念いたしまして 第2回目となる皮膚科セミナーを開催いたします。 今回の講師はTRVAにて皮膚科を担当しております【大嶋有里】先生です。 皆さま奮ってご参加下さいませ(^^)/

11月オープンセミナー告知!!

皆さまこんにちは 11月はセミナーを2回開催予定でございます。 【中毒症状への初期対応】 まずは第一弾!!!今回はアメリカの救命救急専門医Monica Clare先生をお招きし最新の中毒学をお話しして頂きます(^^)/

10月16日オープンセミナー告知

皆さまこんにちは すっかり秋ですね(^^♪動物も人間も過ごしやすい季節になってきましたね! さて今回のセミナーは【消化器穿孔症例の総合的なアプローチ】と題しまして救急・画像診断・消化器外科3つの立場からのディスカッション形式で展開するセミナーとな…

10月2日TRVAオープンセミナー告知

こんにちは! すっかり秋めいてきましたが雨ふりな毎日が続いておりますね(*_*) 今回のセミナーは皮膚科治療セミナーとなります。 皆さまのご応募お待ちしております!

9月セミナー告知!!

こんにちは まだまだ残暑が厳しいですが皆さま水分補給と休憩をしっかりとって、なんとか乗り切りましょう!! さて今回のセミナーテーマは先月までの循環器特集とは打って変わり【猫の尿路外科】でございます(^^♪ 多数のご応募が予想されるためお早目にお申…

8月28日 TRVAオープンセミナー 開催告知

皆さま こんにちは! 今月のTRVAオープンセミナーは【僧帽弁閉鎖不全症、外科治療の実情】をテーマにJASMINEどうぶつ循環器病センターの上地 正実先生にお話ししていただきます! 多数のご応募が予想されるため、お早めにお申し込み下さい。

7月24日TRVAオープンセミナーのお知らせ

皆さまこんにちは 7月のオープンセミナーのお知らせです。 おかげさまで毎回ご好評につき告知開始から3~4日で定員となってしまいます。 お早目のご応募をおすすめ致します!

2016年4月17日 TRVAオープンセミナーのお知らせ

お待たせ致しました。 4月のオープンセミナーは【日本動物高度医療センター】消化器科医長の山﨑 寛文先生を講師にお迎えし、胆嚢外科のポイントについて『動画で学ぶ、胆嚢外科の基本』をテーマに解りやすく2時間たっぷり解説して頂きます! ①胆嚢摘出の…

2016年3月27日 TRVAオープンセミナーのお知らせ

3月のTRVAオープンセミナーは瀬戸口明日香先生の 「担がん症例に対する緩和ケアのポイント」です。 腫瘍疾患のスペシャリストである瀬戸口先生をお招きし、動物と飼い主様に寄り添った緩和ケアについてお話をして頂きます。 申し込みが殺到する事が予想され…

2016年2月14日 TRVA オープンセミナーのお知らせ

2月のTRVAオープンセミナーは・・・ 『ショック症例を目の前にあなたは、どう動けるか?』がテーマです! *ショック状態とは、動物が死に至る共通通路であることを理解する *①腹腔内出血を攻略する *②心タンポナーデを攻略する 当院夜間院長の中村 篤史…