TRVA NEWS

東京城南 地域獣医療推進協会(TRVA)からのお知らせをお届けしています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

anicom 誤飲セミナー 12月2日 

今年も気付けばあと少し! 12月2日 飼主向け誤飲セミナー @高田馬場 12月といえば、クリスマス!大晦日!など1年で最も誤飲事故が生じやすい時期に突入します! 誤飲事故を減らすには、まずは知ることから。 食べていいもの、ダメなもの、万が一食べちゃっ…

TRVA OWNERS SEMINAR 知っておくべき 救急のはなし

飼主樣に大好評! オーナーズセミナーを再び開催します! もちろん、参加費無料、事前登録不要です。 2012年 11月25日 18時30分〜 成城ホールにて 90名 2013年 1月6日 14時00分〜 玉川区民会館 400名 救急で夜間連れて行くべきか? それとも明日の朝まで待…

獣医師向け   東京心臓病センターセミナー @大井町きゅりあん

成城ホールに引き続き、大井町でのセミナーも大盛況でした。 説得力のある画像をたくさん見せていただき、心筋症に対して理解を深めることが出来ました。 何より、開業医の先生方の質問レベルの高さにおどろきました! 10月29日も玉川区民会館にて同内容で開…

お台場学園祭 お台場ワンコ学園!

10月6日 お台場ワンコ学園にて、自動車メーカーのTOYOTAさんのDOGサークルのイベントに参加させて頂きました。 トークショウや動物相談をさせていただきました。トークショウではたくさんの熱心な飼主さまにご参加頂き、活発な意見交換が出来ました。 動物の…

獣医師向け   東京心臓病センターセミナー presented by TRVA

10月1日 成城ホールにて東京心臓病センター主催セミナーが開催されました。 東京動物心臓病センターセンター長、心臓病専門医の岩永先生にご講演頂きました。 セミナー内容は ”ねこの心筋症について” でした。 平日の夜にもかかわらず、多くの熱心な獣医師の…

お台場学園祭 お台場ワンコ学園!

10月6日よりお台場にて、お台場ワンコ学園開催されます。 初日の10月6日に、教えて獣医さん!「トヨタDOGサークルクリニック」にて、愛犬家の皆様の動物相談をTRVA院長中村篤史が行うことになりました。 天気も良さそうなのでお時間のある方は、ぜひ! http:…

8/12 誤飲セミナー @大井町きゅりあん

大井町きゅりあんにて第3回TRVA OWNERS SEMINARが開催されました。 お盆にもかかわらず、たくさんの熱心な飼主さまにきていただきました。 質問も15題以上あり、活発な意見交換ができました。 また、みなさんご存知、"じっぺいちゃん”のこともあり、冒頭に…

飼主さま向けNEWS

第3回 誤飲セミナー @きゅりあん(品川区立総合区民会館)決定! 第1回(三軒茶屋)、第2回(成城)での誤飲セミナーは大盛況でした。 そこで、第3回品川区にて開催することが決定しました。 日時:2012.8.12(日) 14:00〜16:00 場所:きゅりあん(品川区立…

第2回 誤飲セミナー @成城ホール 「ありがとうございました!」

今回の成城ホールもほぼ満席でした。 何より皆さんの集中力にはびっくりでした。講演をしていて、皆さんの「我が子のためには一生懸命勉強しなければ」という熱意がしっかりと伝わってきました。 三軒茶屋、成城と大盛況であったことから、追加講演決定いた…

セミナー大盛況 『とにかく、ありがとうございました!』 @三茶しゃれなあど

皆様のお陰で、第1回TRVA OWNER'Sセミナー「家族みんなでSTOP誤飲」は大変盛り上がりました。日曜日の夜遅くにもかかわらずたくさんの飼主さまにご参加頂きました。会場をおっきな診察室とし、たくさんの飼主さまと身近にお話することができました。 7月8日…

家族みんなでSTOP誤飲  飼主さま向けセミナー@三茶しゃれなあど

6月24日 日曜日 18時より三軒茶屋(@三茶しゃれなあど)にて飼主さまセミナーを開催いたします。 多くのご応募を頂いておりますが、まだ若干空席があるとのこと! チケット制ですが、受付にて「TRVA NEWSをみた!」と言って頂ければ、 特別ご招待させて頂き…

飼主さま向けNEWS

飼主さま必見!「家族みんなで、STOP誤飲!」セミナー開催 「ゴミ箱ん中あさっちゃったぁ!」「こんなものたべちゃったぁ!」 みなさん一度は経験あることだとおもいます! このたび、TRVA夜間救急動物病院、アニコム主催で誤飲(わんちゃんが食べちゃいけな…

TRVA NEWS はじめましたぁ!

おかげさまで、当院も開設1年を過ぎました! そこで、この度TRVA NEWS としてTRVAのことを皆様により身近に感じて頂くため、さまざまな情報をアップしていきます。 • セミナー情報 (獣医師向け院内セミナー、飼主向け公開セミナーなど) • 二次診療情報 • …